日本舞踊で遊ぶ

群馬県渋川市で日本舞踊教室やってます。

新名取さん

本日無事に名取試験が終わり、新名取さんが誕生しました。
お名前は「若柳掬爽」わかやぎ きくそう 掬うは「てへんに菊」。掬うの異体字です。
私の初めての取り立て名取さんです。

正派若柳会の事務所は上野不忍池のすぐそばなので、桜が満開に近く、ものすごい人出でした。事務所まで車で行ったので運転の緊張と試験の緊張でくたくたです。お試験の支度のお手伝い及び付き添いに若柳伊知要と若柳与音美に同行してもらいました。

f:id:yoshikomakai:20150329193849j:image

これでおもいっきり若栄会の準備と、伝統文化子供日本舞踊教室の準備に入れます。
まずは出演者の名前を名取名に差し替えなくては。